サドル沼の件。
アリオネki:umからファブリック・フラットに替えてはみたものの、イマイチ変化に乏しい
(前後に完全フラットなアリオネから前半分に膨らみのあるファブリックに変わって
尻位置の安定性は増すとこだけど、アリオネにはその対策に貼った滑り止めステッカー
が効いてるので、現状むしろアリオネの方が上)ので、モーガウかプロロゴのCPCでも
ポチろうかと早くも購入ページを行ったり来たりσ(^_^;
“使ってるサドルに不満のない人間は、他のほとんどのサドルも許容出来る。
という裏付けを得るためにも、より突出したモデルを試してみなくては”的見地もあるし
プロロゴ行っとくかー?みたいな。
正直“尻周り”にはレーパンの雑な履き方による股擦れの解消以降悩みも無いんだが、
“試してみたい願望由来”の“サドル沼”に嵌まろうかという状態。
ヘルメットやペダルなら複数所有してシチュエーションや気分で替える人もいるけど
サドルは(同一車体では)イマイチ替える意味もタイミングもないような…?
こういうのは沼とは言わん?
とは言え、フルカーボンサドルなんかになると取り扱い注意な部分も出てくるし
気遣わずに雑に扱えることも考慮してファブリック・フラット辺りベストバランス
と言えるのかも?
個人的には乗り心地は不足ないが、レーパンに対するグリップが欲しいかな。
んなこと言ったらカーボンサドルとか“無し”になるけどσ(^_^;
こういう、“あーでもない”的な思いを巡らさずにはいられないタイプの沼。
アリオネki:umからファブリック・フラットに替えてはみたものの、イマイチ変化に乏しい
(前後に完全フラットなアリオネから前半分に膨らみのあるファブリックに変わって
尻位置の安定性は増すとこだけど、アリオネにはその対策に貼った滑り止めステッカー
が効いてるので、現状むしろアリオネの方が上)ので、モーガウかプロロゴのCPCでも
ポチろうかと早くも購入ページを行ったり来たりσ(^_^;
“使ってるサドルに不満のない人間は、他のほとんどのサドルも許容出来る。
という裏付けを得るためにも、より突出したモデルを試してみなくては”的見地もあるし
プロロゴ行っとくかー?みたいな。
正直“尻周り”にはレーパンの雑な履き方による股擦れの解消以降悩みも無いんだが、
“試してみたい願望由来”の“サドル沼”に嵌まろうかという状態。
ヘルメットやペダルなら複数所有してシチュエーションや気分で替える人もいるけど
サドルは(同一車体では)イマイチ替える意味もタイミングもないような…?
こういうのは沼とは言わん?
とは言え、フルカーボンサドルなんかになると取り扱い注意な部分も出てくるし
気遣わずに雑に扱えることも考慮してファブリック・フラット辺りベストバランス
と言えるのかも?
個人的には乗り心地は不足ないが、レーパンに対するグリップが欲しいかな。
んなこと言ったらカーボンサドルとか“無し”になるけどσ(^_^;
こういう、“あーでもない”的な思いを巡らさずにはいられないタイプの沼。