@hyacinth_haru 風信子様おはようございます。帰阪されたとのことお疲れ様でした。でも無事でないのですね、宮崎便だとJALでしょうか、ご主人様のスネが傷だらけになったことは是非苦情を申し立てるべきだと思います。また新しい1週間が始まりましたがどうぞ良き1日を。
— ゟ左→ゆず多可 (@yuzutacca) 2016年8月29日 - 05:36
@yuzutacca 様、今晩は。最近はJAL便は利用せず。マニュアルでは空港用車イスはアシストの身体で支えるのが原則の様。でもブレーキが背後バーの車椅子はブレーキを使うべき。結局、揺れ続ける車椅子を停めたのは「ブレーキ使って!」という私の声に、男性客が右手で握り閉めてくれて…。
— 風信子(ひやしんす) (@hyacinth_haru) 2016年8月30日 - 00:36
@yuzutacca 様、続き…。搭乗口のアシスト嬢は車椅子が揺れても動揺せず。リュック負い、左肩に荷物抱え、右手で夫を支える私の悲鳴「ブレーキ掛けて!」に不快な表情!(マニュアルと違うから?)
— 風信子(ひやしんす) (@hyacinth_haru) 2016年8月30日 - 00:58
無事に座れて乗客にお礼を述べたのも私。夫が車椅子おりてソファで休息してた報いかも。