ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

今日も ナス料理 「茄子のたたき♪」

2020年07月21日 08時26分48秒 | 季節のご飯

☆例年なら 夏休みに突入するのに、コロナ渦で 日数不足で まだ登校しているんですね。頑張ってね!

昨日に引き続き ナス料理です。

茄子は 丸ごと料理する方が 美味しさがでるそうです(^^♪

∴今日は「ナスのたたき」 

カツオのたたき」は あるけれど、「ナスのたたき」は お手軽で ぐ~ですよ

①ナスを茹でます。

②冷ましたナスを 切ってトッピングします。

我が家は 冥加、生姜、キュウリとニンジンの酢の物ですが、これはそれぞれですね。

 

 

この記事についてブログを書く
« ”ためしてガッテン”の「ナス... | トップ | 今日は ”混ぜご飯” ウナギ... »
最新の画像もっと見る

季節のご飯」カテゴリの最新記事