ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

「明日をおもいわずらう ことなかれ」

2022年03月26日 11時34分00秒 | 健康

☆毎朝見ていた 朝ドラの「マー姉ちゃん」が終了しました。

漫画「サザエさん」を描いた長谷川町子さんの三姉妹の 長女の「マー姉ちゃん」のお話と戦中、戦後を過ごした家族とご家族を取り巻く方々の心温まる お話でした。

そのお母さまの口癖が「明日の事を思い煩うことなかれ」と言うのです。

聖書の言葉だそうです。

このお母さまの様に しなやかに生きられたら どんなにか良いでしょう。

 

現代の明日もどうなるか分からない混とんとした時代になって、

今日一日の事をしっかりと過ごす事だけを考えるしかありません。

 

☆話は変わりまして、高齢者の健康年齢は75歳だそうで、丁度私の年齢ですけど、

特に運動しているわけでもなく、コロナの前は、マンションの運動室に申し込みをして1カ月後、コロナ渦で閉鎖になってしまいました。

今は再開しているようですが、コロナを警戒して 申し込みはしていません。

もう 遠出は無理かもしれません。

 

∴クローゼットの中に釣りキチの運動器具がしまってあるのを見つけ、「リサイクルショップに持って行こうか?」と聞くと、

「俺 使ってみる」と言うので、出しました。

これは半分に畳んだ状態です。

結構 足腰を使います。

余り 無理をしないでよね。

∴そうそう、重いお米20㎏が届きました♪

これで、数か月 安心です。

 

この記事についてブログを書く
« 2022年4月3日から 善光寺御... | トップ | ウグイス(3)さえずり(飛島)  »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事