ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

思い立ったが吉日

2020年07月29日 07時38分13秒 | 季節の行事 とお家ご飯

☆7月の東京のお盆が過ぎましたが、今年は 実家のお墓りに行きませんでした。

ゴメンね

本の片付けついでに、昨日は仏壇のお掃除とお盆の支度でした。

我が家は旧盆なので、8月13日からお盆ですから、大分早いですけど、ついでに済ませました。

今年の8月13日は、相棒の病院の通院日と重なるので、「13日のお迎え団子」は作らないことに決めました。

ゴメンねお婆ちゃん 

こちらも色々都合があるのよ~

「私の後は、仏壇のお飾りなども省略して良いからね」と亡義母に言われたけど、

義母が亡くなって 昨年は25回忌も済ませたけど、ず~~~っと続けてました。

コロナ渦の前の 昨年には、義母の25回忌もすませたと同時に 

我が夫婦の50周年(くれぐれも 50回忌ではありませんよ!)のお食事会。

孫達なども加わって 済ませました。

これは本当に偶然でしたが、こんなコロナ渦になるとはね。

「思い立ったが吉日」とは良く言ったものですね。

 

この記事についてブログを書く
« 本の断捨離 | トップ | びっくりしたな~もう »
最新の画像もっと見る

季節の行事 とお家ご飯」カテゴリの最新記事