ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

涼しくなってきたと思ったら・・・

2023年10月03日 08時57分26秒 | 健康とお家ご飯

☆涼しくなってきたと喜んでいたら、数日前から頭が重い気がします。

血圧も少し 高めになります。

丁度 昨日は2か月ごとの血圧のお医者様の日でした。

運良く?運悪く?診察前の計測では 血圧が141/90位ありました。

なので、アムロジピン2.5㎎を倍の5㎎に変更してもらいました。

あの猛暑で 血圧が下がっていましたので 半分にしてもらっていたんです。

これで 少し安心です。

病院では、熱を計測する器具も正面玄関から取り外しされていました。

でも、コロナもインフルエンザも増えているそうです。大丈夫かなぁ?

 

∵あの日 あの時 朝 目が覚めたら 天井がグルグル回ってる~

「立てない 歩けない~~」ってことで、救急車にお世話になりました。

病院では 1日入院となりましたが、点滴してもらい、運良く 何にもなく 自宅に帰れました。

それ以来 血圧のお薬を飲んでおります。

 

☆救急車と言えば、昨日は 朝 車で病院に行く時に、後ろから救急車が来る~~

なので、ハザードランプを付けて道の横にそれて 救急車が通り過ぎるのを待っていると、

「有難うございます!」

え! 今のは、救急車からの言葉です。

珍しいこともあるもんですね(#^.^#)

最近 車で出かけると 1回位は 救急車と出会います。

私も 気を付けます。

 

この記事についてブログを書く
« たまには タンパク質もとら... | トップ | 油断大敵 »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事