ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

ヘルシー料理作戦

2016年04月15日 07時53分34秒 | Weblog
本日2本目アップ

私の昨日は食べるものを少し控えましたが、体重は-100gしか減らないけど、内臓脂肪率は平均になりました。
釣りキチは、今朝は居ないし~

 熊本の被災地の方々は、食事もちゃんと食べられないと思い申し訳ないと思うのですが、食べ物アップになります。
そろそろ”おにぎり”も飽きたので、炊き込みご飯の”おこげ”が食べたいので炊きました。
それに加えて、大根と竹輪を久しぶりに料理した気分。
”竹輪の蒲焼風”竹輪を串刺しして、焼いて、ウナギのタレをかけてみました。



大根は、冷蔵庫にあった ”ヤリイカ”との煮物。



なんか 仙人か(仙人は食べない?)お坊さんの気分~



この記事についてブログを書く
« 熊本で震度7 | トップ | 夕方見えたお月様  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事