ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

今年初めての”桜”を見ることが出来ました♪

2020年03月19日 18時18分19秒 | 季節の行事 とお家ご飯

☆朝一番で、伸びた髪をカットしに美容室へ~

美容室は、濃厚接触になると思ったので、暫く様子見をしてましたが、いよいよ伸びてしまった髪の毛!

今まで通っていた美容室は閉鎖してしまったので、少し遠くの所へ、相棒に乗せて行って貰いましたら、9時からと思っていたら10時開始に変更になっていたので、コンビニでコーヒーを買ってきて、外で立って時間まで待ちました。

やっぱり誰も来ませんでしたが、やはり10時に変更になったのを知らない中年の女性がやってきましたので、立ち話しながら待ちました。

∴やっと開始になって、若い女性の美容師さんは、勿論マスクをしてました。

「私のマスクは取りますか?」と聞くと 「取ってください」ですって。

∴終わって気分もサッパリして外に出ると 温かい日なので、近くのスーパーまで歩きました。

途中 桜が咲いていましたラッキ~♪ 今年初めての桜です。

☆今日は何年振り?の ”国産のウナギ”1枚ありますので、うな丼ですが、相棒は相変わらずご飯と別にして頂きます。

私は ご飯の上に乗せて頂きます。やっぱり美味しかったです(^^♪

追記

今日は近くの小学校の卒業式らしく、式服を着た親子を何組か見ました。

卒業式が出来て良かったですね。

おめでとうございます~♪

この記事についてブログを書く
« 今朝も三日月、土星、火星、... | トップ | 2020.3.20 明け方 光る三日... »
最新の画像もっと見る

季節の行事 とお家ご飯」カテゴリの最新記事