ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

”あきづき”という名前の梨

2015年10月02日 09時45分49秒 | Weblog
おはようございます

 爆弾低気圧も、こちらは 思った程被害も無くて良かったです。

 我が家の釣りキチも、さすがに今日は、自宅にて、静かにしておりまする

 長い間、人生やってますと、色々な事もあります。

いつのも ”のうてんき”ですごしましょう。

 この前、釣りキチが買ってきた、梨は、”豊水”から”あきづき”に変わりましたそうです。

 ”あきづき”という名前は、初めて聞きましたが、”新高”と”豊水”の間に出回っているようです。

豊水より、形は大きく、結構 甘いです。まあ~ 両方とも 美味しいですよ。



この記事についてブログを書く
« 少し期待し過ぎのようでした。 | トップ | 今夜の月 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事