ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

お天気が心配でしたが、近所の小学校の運動会が始まりました♪

2018年05月19日 08時42分22秒 | 雑記
おはようございます~時々気温23℃

 近所の小学校の運動会が始まったみたいです。薄日が差してきました。

昨日の夜から雨が降っていて、天気予報を見ながら「明日の運動会は俺が校長なら中止だな!」って、相棒が言ってた(笑)

我が家の子供達や、孫達も お世話になった小学校なのでやっぱり心配ですねん。

今日、行えて良かったですね!

☆食べログ

 昨夜はヨーグルトだけだった私! 

夜のTVで、「福神漬けは何から出来てるの?」って放送されているのを見てたら、今朝は カレーライスを食べたかったんですぅ~

丁度、福神漬けあるしね!



相棒も私に付き合って、朝からカレー食べました。



∴ところで「福神漬け」って、レンコン、大根、茄子、生姜他7種類の野菜が入ってるらしいです。

それで、七福神をなぞって、「福神漬け」って、命名されたそうです。

キャラクターの”ちこちゃん”に 「ぼ~~~っと行きてるんじゃね~よ!」って 言われました。

やっぱり 今も昼行燈(ひるあんどん)の私!
この記事についてブログを書く
« 「おとなの塗り絵」の本で、... | トップ | 大人の塗り絵と旅の思い出 ... »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事