ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

明日は明日の風が吹く~

2019年03月18日 11時02分23秒 | 季節の行事 とお家ご飯
15℃あります

暖かい日です。



先人は、流石!「暑さ寒さも彼岸まで」全くですね。

☆今日は彼岸の入りの3/18日だし、我がお寺もやっと出来上がりらしいので、行って来た

昨日 相棒は、「お墓詣りは明日に行こう」って、言われたけど「そだね~」ってやり過ごし

「明日は明日の風が吹く~」

今日はこんなに良い天気だし、お墓詣りには絶好のチャンス!なので一人で出かけました。

∴高齢者は、人の言うことを聞かないのね(フフフ~)

☆お寺さんの事をあまり悪く言いたくないけど、(言ってるし)平成25年夏ごろにお寺の建設が決まって寄付を募ってから

今年は平成31年3月にやっと出来上がって、4月に落成式を開催するとハガキが届きました。

6年も掛ったのね

もと隣のご主人様は、沢山の寄付をして、もう亡くなってしまいました。

言いたい事は沢山あるけれど、完成してホットしました。

我が家も いずれは、お寺にお世話になるんだし~

☆昨日は 久しぶりに「鮭おにぎり」を食べました。



美味しかった~
この記事についてブログを書く
« 荒磯親方(元稀勢の里関)の... | トップ | 人間ロボット »
最新の画像もっと見る

季節の行事 とお家ご飯」カテゴリの最新記事