ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

これは、手間暇掛ってるわ~

2019年02月19日 09時47分16秒 | 釣り
11℃

昨日と打って変わって寒い日です。

朝食後、テーブル一杯に”へら釣り道具”が広がりました。



所で、釣りをされない方(私を含めて)は、釣り道具の事は、全く分かりませんよね。

「この前の、ヘラブナ釣り用の”ウキ”って ど~~~れ?」って聞いてみたの

そうしたら これだって



計ると約20㎝位で、萱(かや)で出来てるそうです。

先は、細くて、ペンキで色とりどり塗ってあります。

手間暇掛ってますね。ウキ1本作るのに、どれほどの時間を要するか 分かった感じです。

☆そして、昨日は、釣りのお土産がありました。

美味しそうな「生菓子」を〇さんから 頂いてきました。



∴釣りキチのヘラブナ釣りの仲間が増えて来て、楽しく釣りをしているんでしょうね。
良かったね!
この記事についてブログを書く
« 2月20日はスーパームーン。2... | トップ | 過ぎたるは なお 及ばざる... »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事