ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

「煮穴子丼♪」と  決戦は明日!

2018年07月22日 08時04分21秒 | お月様、お家ご飯
34℃ 相も変わらず~

今朝は、少し涼しい風が吹いてましたよ~今はもう暑いけど・・・

昨日は、汗もかかず、身体に熱が籠ってる感じがして、一日ゴロゴロしてました。

経口補水液OS-1をチョビチョビ飲んでね。

問題は明日です。歌の文句じゃないけど、決戦は明日!

釣りキチは、自分の健康を過信してる所があるので、テーブル一杯に釣道具を広げて釣り支度してまして 心配!

多分、明日は釣りだろうから~OS-1を持たせる! あとは、自己責任だからね!

☆我が家の食べログ

煮穴子が弐本分あるので、釣りキチは、そのまま食べるそうです。



私は、ご飯に甘酢生姜を刻み混ぜ、炒り卵を載せて、フライパンでもう一度熱を加えた煮穴子を載せた 「煮穴子丼」の出来上がり~





お蔭様で、食欲だけはあるんですぅ~

追記
月面Vと月面Xの拡大図です。


この記事についてブログを書く
« 2018.7.20-月面Xと月面Vが... | トップ | 流石に釣りには行けなかった... »
最新の画像もっと見る

お月様、お家ご飯」カテゴリの最新記事