ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

リンゴのタルトタタン 作ってみました

2015年10月07日 16時59分53秒 | Weblog
こんばんは

 リンゴの美味しい季節になりました。

 Tvで観た、”リンゴのタルトタタン”が、とっても美味しそうでしたので、束 スーパーに買い出しに。

レシピを見ながら作ってみたんですが、なんでか? 

同じ材料使ってるのに、出来栄えは全く違うものが出来ました。

 久しぶりに グラニュー糖、バターをたっぷり使ってしまった。

 

 レシピの写真では、こんなにバターが溶け出してなくて、固まってるんです。材料は計量してるのに~なんで??

それに、キャラメルソースが、余り焦げてなくて、色が薄かった。(反省)

 これから、数回 練習有るのみ。





釣りキチが帰る前に、味見してみましたら、リンゴの酸味と、甘味で 結構 美味しいです。


 ちなみに レシピはクックパットからです。



この記事についてブログを書く
« 月を時間の経過と共に | トップ |  鴻雁来る(こうがん きたる) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事