ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

初物を頂くと 寿命が延びる?

2024年03月17日 16時02分51秒 | 季節の食材

☆3/17日曜日  お彼岸の入りの日ですね。

「暑さ寒さも彼岸まで」のことわざ通り 昨日は暖かかったし、今日も暖かいです。

風が少し強くなりましたけど・・・

 

数か月前から準備してきた法事を取り行う日となりました。

本来ならば 5月なのですが、大型連休もありますので、今回は3月にお寺さんなどを予約しました。

まだまだ時間はたっぷりあると思っているうちに、結局 当日はバタバタになってしまいます。

 

どうにか、近親者のみで 10名位の法事になりましたが 少しは「ホッ」としました。

 

☆「初物を頂くと 寿命が延びる」そうですが、昨日は ソラマメをゲットして、

袋のまま一度 レンチンしてから食べる前に トースターで焼き色を付けました。

味付けも何にも付けないで 美味しゅうございました。

 

今日は、桜エビご飯です。

 

 

「死んじゃったら御終い」だから食べたい時に食べます!

少しくらい太っても良いと思います。

本音は 「でも太りたくない」ですね。

 

 

この記事についてブログを書く
« 【鳴き声あり】シマエナガの... | トップ | 追いかけて~ 追いかけて~♪ »
最新の画像もっと見る

季節の食材」カテゴリの最新記事