ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

涼しいから カボチャの熱々グラタン作りました♪

2019年06月15日 11時34分10秒 | 健康とお家ご飯

19℃で 涼しい日です。午後から大雨の予報ですが、被害が無いと良いですけど

☆涼しいので、少し前に仕入れておいた 真っ赤なグラタン皿を使いたくって カボチャのグラタンを作りました。

材料は、冷蔵庫にある材料です。カボチャ1/4、玉ねぎ1/2、マカロニ入りの材料が揃っているグラタン1箱、牛乳、水、バター少々です。カボチャと玉ねぎは、レンジでチン、材料と混ぜて煮立たせただけです。釣りキチはチーズ嫌いだと言ってたけど どうかな? 出来たてだから熱いに 決まってるのに? 「熱い!」って食べました

釣りキチの上には、豚の角煮を乗せてあります。私は肉なしでOK

☆ 昨日はアジの塩焼きが美味しかったです。

☆今日もご馳走様でした。夕食は少なめにします。

この記事についてブログを書く
« パソコンを てなずける♪ | トップ | 久しぶりに 良い天気♪ どこ... »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事