カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

ブシャードガーデン 写真追加

2022-05-19 09:32:00 | 旅行
さて 友人宅から車で20分なので、じゅうべい君を連れて行ってきた。前回は2019年の7月、バラが綺麗だったが 今はまだ。チューリップが沢山あったよ。結構人が入ってる!久しぶりに世界の言葉が聞こえてくる。日本語、インド、韓国、中国語 他何語かなぁ ?










えんじ色と白ピンクのチューリップの色合いがとてもきれいだった。終わるごろで開いちゃって百合に見えるけど。




























編集して写真を付け加えました。いっぱい撮ってたのあげてなかった😅


ショーウィンドに飾ってあるお土産物


















ブルーポピーと多年草ミックスを買った。レジでどこに住んでるの?って聞かれた。きっと日本って言ったら買えないよね。


入場券は一回35ドル 年間パスは72ドル。
2回来たら十分 元取るよね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burnvd1205)
2022-06-05 20:43:21
こんにちは。このガーデン、私のとっても好きなところです。また行きたいなあ。すぐに行けるところに滞在していて、羨ましいです。ところで、タネとかは日本に持ってこれないのでしたっけ?買って帰ってきたようなこともあるような、、。記憶が曖昧ですが。
返信する
Unknown (hsato215 )
2022-06-07 07:19:50
burned 1205さん コメントありがとうございます。お土産用の種は帰るのかも!私の思い込み?かもしれません。友人は薔薇の剪定が終わった時にみるのもいいわよって言ってました。オーナーは初代のブシャード家が歴代担ってるそうです。興味深いですよね。
返信する

コメントを投稿