カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

クリスマスクラフトセール

2022-12-04 22:44:00 | ベーキング
さて 後3日で クラフトセール。ようやくクッキーを焼き始めた。今年は昔作って売れ残った編みぐるみや小物と共に クリスマスクッキーを売ってみようと思う。最近では昔のCDを聞きながら作業すると能率上がる自分に気がつき、今日は大貫妙子を聴いてる。若い頃 大貫妙子と坂本龍一が大好きで、久しぶりに瑠璃色の空を聞いた時は感激した。

さて 今回はアーモンドがないのでくるみを使ったが うんうん いい感じね。
タフィーは150度にし焦がす直前で火をとめる。砂糖とバター バニラエッセンス 焦がす事キャラメライズっていうのかな?でトフィーになるんだ。クリスマスしか作んないから、今回で3回目か?なんとなくコツを掴む。


あとは お決まり アイシングクッキーを作ってレフジレータークッキーを作って、、、
セールは楽しいなぁ。


クリスマスまで一個づつあけて食べるチョコ

ネズミさんの布 やっとクッションにしたよ



リサイクルショップで購入








最新の画像もっと見る

コメントを投稿