カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

初物?ルバーブ パイ

2022-05-28 15:35:00 | ベーキング
大きな葉3枚使って 残ったルバーブ。また数ヶ月後には食べれるね

茎の部分だけ使うのでもったいないけど葉は毒があるから食べれない。

なぜか切った後も緑 赤くならない?

お砂糖とタピオカにまぶしバター乗せて

しっかり酸味も甘みもあってなかなか美味しくできた。


葉裏が赤い カラテア 一年で大きくなった。

アジュガとすずらん のミックスが可愛い。





順番に咲いてくれる石楠花の木


一番最後の子も咲き始めた






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2022-05-30 10:05:33
前にもこちらで見て感激したような...ルバーブはカナダの思い出の食材の1つです😍

今、インターナショナルなスーパーで働いているのでルバーブは手に入るのですが、国産は高い!(笑)

ま、ルバーブを自分では調理したことはないのですけどね~😅

あ~でも食べたいなぁ、プロギースにルバーブソースも美味!😉
返信する
Unknown (hsato215 )
2022-05-30 14:50:37
Zuya さん 今年も作りました。買うと結構高いですよね。プロギーには サワークリーム でも酸味のあるルバーブソース❣️いいですね!いつか食べてみます👍
返信する

コメントを投稿