カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

7月の庭

2020-07-03 13:33:00 | ガーデン
ブシャードガーデンから買ってきた 半日陰でも育つ種の混ぜ合わせって袋から種巻きしたら ポピーがポンポン咲きだした。始めは弱々しかったがこんなに立派になって〜🥺嬉しいよ。

何という花か知らないけど ポピーと一緒に咲いた


ピンク 白 オレンジのオステオスペルマムのおかげで 正面が豪華になったよ。
オレンジのカルフォルニア ポピーは乾燥に強い。
苗から育てたルピナスくん
ツル紫陽花はようやく色づいてきた。


簡単で豪華なペチュニア。
小さく花びらがダブルなのもあって淡い色も可愛い


ハンギングのは鷹の爪様だが トマト苗があまってたので入れてみた。ハチドリが何回か飛んできたが花は咲いてないよ。


トマト ギッシリ😀つめすぎだなぁ 

You tubeで知ったとおり 苗を植えてから1ヶ月後に 追肥した。肥料の箱には 実がなり始めって書いてあったからちょい早いけど。
トマトの茎を頂点より下15cmのところを測ったら1から1.2センチ位がほとんどで 栄養はちょうどいいみたいで安心したよ。



ミズナ イチゴ 
ガーリック ちょいと早かった?
ケール 種取りしなきゃ〜


新品のてんとう虫🐞さんマットで 爪とぐお向かいの猫 😅

石にみどりでペイントして 誰か置いてった。グリーン モンスターだなこれは 
目が六つあって牙がある。可愛らしいねぇ。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿