カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

懐かしの マンゴ プディングと初めて作るスパニッシュオムレツ

2020-05-31 14:52:00 | グルメ
ケアギバー 学校のお料理教室で習った大好きレシピ マンゴプディング。
卒業する時に ランチパーティー開いてくれるので メニューを習ったものからリクエスト。私は ブイヤベースとフォッカッチャ に デザートは マンゴプディングをお願いしたよ。

作り方は簡単で 
ゼラチンとお砂糖3分の1カップ をカップ2分の1の湯で溶かして 10分おく。
その間に ホイップクリーム 200 ml とマンゴピューレを200 ml フレッシュマンゴ半分をサイコロ状にカットしたのを 全部混ぜて 冷蔵庫で3時間以上おき 固まったらおk!
なんとマンゴピューレは お砂糖入りだった。。ちょいと甘すぎたよ。 

遅い朝食にスパニッシュオムレツを作った。
ジャガイモがシワシワしてたので使っちゃいたかった。。キッシュぽいけど ジャガイモと卵メインで乳製品なし
あっさりしてて美味しい。

ジャガイモ2個 いちょう切り
玉ねぎ 半分 細切れ
ほうれん草 と卵4個で出来るけど

冷蔵庫にあるもの追加しても美味しい。今日は 庭のイタリアンパセリ山盛りとピーマン トマト を入れて
カリカリベーコンをトッピング。

ベーコン カリカリにしよう!

オリーブオイルを入れて、玉ねぎとジャガイモを炒める。ジャガイモは火が通り柔らかくなるまでじっくり。

そこへほうれん草パセリ投入 しんなりしたら火を止める
卵 4個を混ぜた物に 塩こしょう チキンブロスで味付けし 炒めた野菜を入れる。

フライパンはノンスティックのもの
キッチンで一番大事なのは道具は 日本から持ってきたマイコンの炊飯器とこのペダルノのフライパン!卵料理とギョウザにしか使いません!笑

ふつふつしてきたら弱火で蓋をし20 分。

あらよっとひっくり返して ベーコンちらす。

初めて作ったけど美味しかったので、レシピは殿堂入りです。そのままでもお醤油かけて食べても良い。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿