カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

2ヶ月ぶりの外食 

2020-05-29 19:36:00 | グルメ
3月中旬から 自粛が始まり もう今年も半ば。
感染者も少なくなってきて、来週からフェリーの便数が増える。マスクは以前よりしてる人増えたかな?50%くらい。でもソシアル ディスタンスシィーはみんな守ってるよ。もちろんエッセンシャルワーカーさんはみんなマスクしてる。

今日はパートナーが Kijiji (メルカリみたいなサイト)で Free あげます のコーナーで 園芸に使うバーミュライトとバケツを見つけ、もらいに隣町に来た。ついでにお買い物。



ショッピングモール オープンしてたので奮発して10年ぶりにクラランスのローションを買った。容器は小さくなったかな?カーモマイルが入ってたんだと 今頃知った。笑


朝から食べてなかったので 通り道の韓国人経営の日本食レストランで ランチのテイクアウト と思ったら 店内で食事 出来る。
広いスペースの隅に韓国人のお客さんがいるだけ。。じゃあ食べていきます!

4人用テーブルに小さな机をつけて サーバーはそこにお茶やお皿を置いて客と距離をとっていた。

私は 握りランチの ビーフ を注文
甘辛いビーフがもやしと玉ねぎの上にのっている。握りは鮭 マグロ エビ
天ぷらは エビ ブロッコリー ヤムイモ かぼちゃ (なすびの天ぷらレストランでないなぁ)
白ごはん ギョウザ サラダはごまだれ。

お腹いっぱい!残ったものは容器もらって持ち帰った。


1ドル25 セントショップ 赤のメープル模様が可愛い💕ミトンをゲットしたよ。

久しぶりにストレス解消!楽しかった。
帰ってきてまた ガーデニングしてる。
最近 ダニや蚊に刺されて痒い痒い。

シャクヤクが咲いてきた。頭が重いので支柱で支えた。

この子が 一番 花弁がもりもりしてる。良い香り。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿