カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

6月の庭

2020-06-01 21:54:00 | ガーデン

コロナ自粛のおかげで 今年は 熱心にガーデニングしてる。


シャクヤク 大きな株が2つ 違う種類の様だ。こっちはトイレの芳香剤の匂いがする😓


こっちは黄色い芯は見当たらないが とても良い匂いがする。


他のより赤紫っぽい シャクナゲ 花も葉も小さい


カリフォルニアライラック 遠くてもすごい香り ミツバチが群がってる


今年は虫も少なく きれいに咲いたハニーサックル。優しい香り大好き。ハチドリさんも喜んでる。


格安で買ってパンジーがもりもりに育った。憧れのイングリッシュラベンダーと藤の木を今年はゲットして満足。






ペチュニアさんの寄せ植えに挑戦!
植えた時 ピンチしたら 沢山咲いてきた。
プリムラとこの花は 1年草だけど 安いし 長く咲いてくれるし 花沢山咲くし 育てるの簡単だし 嬉しい😊


種から育てたトマト達 2ヶ月かかってようやく地植えしたよ。

こんな心境ですね 笑



グングン伸びてる オレンジのゆりさん
その前のイタリアンパセリは大変重宝してる。
一番前はまたまたトマトさん。今年はいっぱいできそうなので 久しぶりに瓶で保存しようと思う。



イチゴさん 今年は去年より沢山で実も大きい様です。赤くなったのは何かにガッブリ食べられちゃうのでネットを夜かけてる。私はラクーンだ
(アライグマ)と思ってるけどとなりのジョンさん ナメクジだよって ストロー麦わらを下に敷くと良いとのことで 近くの馬具屋さんで 買ってきた。懐かしい馬の道具。ケアギバー 時代に乗馬してたなぁ

馬小屋の匂いがする 笑笑


正面の庭はビオラと小さなピンクの花が終わり頃どんどん種をつけている。チューリップらはとっくの前に終わったよ。
夏寂しくならない様に 隙間にサルビアを植えた。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿