カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

チョコチップクッキー ココナッツ入り

2020-03-25 15:45:00 | ベーキング
このレシピーに出会ったのは7年前。それからずーっと同じレシピで作ってる。おばあちゃんに薬を届けるついでに持ってってもらった。またお隣さんのお買い物したら 息子さんが釣った冷凍サーモン頂いたのでお返しにしたよ。


まずはお砂糖とマーガリン(バターでも)をクリーミーに


卵とバニラエッセンスを入れさらに混ぜる


すぐにクリーミーになるんね


小麦粉とベーキングソーダを混ぜて置き
チョコチップ ココナッツ クルミの合わせと
ホワイトチョコが余ってたので それに ココナッツクルミを合わせて2種類作ろう


クッキー用の粉はカップで測ってそのままドサっと入れてしまう 笑笑 小麦粉をふるいにかけるのはシフォンケーキだけ 


小麦粉とさっくり混ぜたクリーム(お砂糖マーガリン 卵)を バターBatter と呼ぶのですが もう一つのバターButter🧈とよく混乱する😰

バターBatterとチョコチップをさっくり混ぜる


天板にベーキングシートをしき スプーン2つ使ってポトリと落とす。焼いたら形変わるので適当に。オーブンを360Fにセット


うちはサクサクッとしたのが好きなので焼き時間は15分のところ30分にするよ。
サイズを小さくしたら15分で十分かな?柔らかいのが好きな人もね。

今回は2倍量作ったので焼きムラ出来ない様に上下のオーブンで途中段を入れ替え。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿