カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

レモンメレンゲパイ

2022-05-30 19:20:00 | ベーキング
おばあちゃんを毎週日曜日ランチによぶ事にした。暖かくなってきたし、今は石楠花の花盛り。裏庭の何年も置きっぱなしになってる物をあちこち動かしようやくスペースを確保した。

デザートにおばあちゃんの好きなレモンメレンゲパイを作った。思えば9年前、Albertaでケアギバー してた時初めておじいちゃんに作ってあげた。あの時は フィリングはインスタントのを使ったが、やっぱりレモンから作るのは美味しい。絞ったレモンに水とコーンスターチを入れて中火から弱火でトロトロにし 火からおろして 卵のきみとお砂糖を入れて混ぜるだけで出来る。



その上にメレンゲを厚く塗って焼く。
ミキサーがあるとホイップが簡単



ヘラでペタペタし ツノを作る

さっと焼き色がついたら出来上がり



褒め上手のおばあちゃん
あなたのパイは一番美味しいわ って

デザートにするのに大好きな洋梨の木を植えようと思うけど、裏庭には場所がないし 表は鹿さんがやって来るし、、どうしようかなぁ。

JOY君はノバスコシアに引越ししちゃった。


じゅうべいにペロンするJOY君





JOY君生まれてすぐの頃

遠くを見てちょっと退屈そうなじゅうべい






最新の画像もっと見る

コメントを投稿