カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

もう少しでクリスマス

2021-12-19 20:44:00 | 日記
あちこちの家で クリスマスライトが飾られ、お店もクリスマスセール。街ではサンタ🤶🧑‍🎄の帽子を被っている人々を見かける。学校はすでに休みに入り家族連れが本当に多いこの時期。この国の最大な行事なのだなぁと思う。




リサイクルショップをのぞくと可愛い小物が😍
今年は不思議なくらい 全く買う気になれない。眺めてるだけで充分楽しい。

スケート 滑ってる!

鏡がスケートリンク



 時々 ラーメン屋さんでお手伝いした後 一人の時間を楽しんでいる。寒〜いけど ディリークィーンのバナナスプリット 美味しかった。



クリスマスディナーは25日にうちで 家族だけで こじんまりとやる。メィンデッシュはパートナー担当なので デザートに何を作ろうか?練習に 昨日 シフォンを焼いてみた。うーむこれも良いが シュークリーム とガトーショコラもメレンゲも焼きたいし。困った 笑



やっと クッキー焼いた。今年は少なめ。これからアイシング。
鹿さんの型を使ってじゅうべいを作ってみたよ。

最近お隣が保護犬をアダプトした。事故にあって両後ろ足がないが器用に前足で移動してる。散歩は犬用の車椅子を使ってた。じゅうべいは時々フェンス越して匂いを嗅いだり 吠えたりしてる。

お隣はここ1年ずーっと犬を飼いたくて やっと良い出会いがあったそう。保護犬を飼う人はこの辺でも多い。


河口には沢山カナダギースがいる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿