カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

バンクーバー日帰りの旅

2021-12-08 01:09:00 | 旅行
天候が悪くのびのびになってた日帰り旅行にようやく行けた。

日曜日の朝の行きのフェリーは ガラガラ


昨日3時間で 出来た 次女の付け毛。次女のヘアスタイルは今カーリーなショートであるが 髪全体分けてゴムで縛り 長い付け毛を根元に入れ捻っていく。


あったかそう マフラーいらないね。


次女は用事で友人宅へ 私はお買い物に ダウンタウンのダイソーに行ったがお目当ての物がなく アバデンセンター の oomomoへ ここは以前ダイソーだったが、oomomoになってから ダイソーの物とセリアの物や 日本の化粧品 スキンケア など扱っている。

アバデン駅



アバデンセンターでは クリスマス写真がこのセットでサンタと一緒に取れる。



ランチはセンター近くのお寿司食べ放題の食堂で友人と食べた。次女は仕事があるので そうそうに島に戻った。私は友人とoomomo。フェリーターミナルいきのバスが40分も遅れたが、バスは高速を暴走し 40分かかるところ 25分で着いて フェリーに間に合った。
 
やっぱり 日本の100均は楽しいなぁ!しかし結構値段が高い物も増えてるので気をつけなきゃ。




カスタードを作ってたら まじまじと見つめるじゅうべいくん。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burnvd1205)
2021-12-11 21:34:23
こんにちは。じゅうべいくんも一緒に行かれたんですか❓いいですね。フェリーにも一緒に乗れるのですね。アバディーンはリッチモンドでしょうか❓私はリッチモンドに行ったことがないのですが、ダイソーがあったりと、ダウンタウンも随分と変わりましたね。
返信する
Unknown (hsato215 )
2021-12-15 17:08:57
burmvd1205 さん
コメントありがとうございます。じゅうべいはお留守番でした。車で行くなら一緒に行けたのですが。
そうです♪リッチモンドです!
ここ10年ほどで バンクーバーでは 無印 ユニクロ や 抹茶の流行で辻利 ナナズカフェが出店して 嬉しいです。
返信する
Unknown (myheaven0909)
2021-12-17 21:04:17
こんばんはぁ!

次女ちゃんのヘアスタイル、可愛いですね。
笑顔も、愛らしい〜〜〜♡

じゅうべい君も、元気そうで、何よりです。😊

くぁんみぃ♡
返信する
Unknown (hsato215 )
2021-12-19 17:47:51
myheaven0909さん
コメントありがとうございます😊
もうとってしまったので また来週 つけ毛をやります。
じゅうべいくんはまだまだやんちゃでこの辺では有名犬です 笑
返信する

コメントを投稿