カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

クリスマスクッキー

2021-12-24 00:54:00 | ベーキング
今年は 少なめに作ったよ。21日に発表された新しいコロナ自粛で 2家族呼ぶ予定だったけど ひと家族だけしか呼べないから 話あって今年はクリスマスディナーはキャンセルすることにした。冷凍庫に眠っててようやく今年こそ出番かと思われた七面鳥はまた冷凍庫へ。
ケーキだけは小さいの作ろうかな。やっぱり王道 ストロベリー🍓のスポンジにしよう

アイシングはじゅうべいくんの目がいちばん難しかった。すねて上目遣いの目にしたかった。


こんな感じでね




今回は イングリッシュトフィーをメインにしたよ


バター 砂糖 チョコレート スライスしたアーモンド と とてもハイカロリー 高シュガーだけど 美味しいのよね

今日のお散歩 針葉樹と広葉樹が重なってて面白い模様になってた。

ジュニパーの実がなってた。ピクルスにして食べるそうだよ。ジンの匂いでもあるよね。


なんだか モコモコしてて 可愛い低木だね。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-01-03 19:46:42
すごい クリスマスクッキーも美味しそうですね!

お料理お上手ですね!
返信する
Unknown (hsato215 )
2022-01-04 09:16:12
@rose-tky ありがとうございます♪実は成功してるのだけ載せてます 笑 でも何度も同じのを作っているうちに 失敗は少なくなりました。👍👍
返信する

コメントを投稿