カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

足浴 フット バス

2020-06-12 20:55:00 | 健康
今日で足浴2日目。 昨日ファンガスの薬塗ったらけっこうすべすべしてる。 
今日は午後から庭で オータム クロッカスやチューリップの球根を 掘り起こし 夏の花 サルビアを植えた。

バタバタ倒れた シャクヤクをカットして お礼肥 をあげた。
と 足も疲れ切ってるところ
おお〜 足浴する楽しみがあるw


途中でぬるくなるから お湯差しするよ。


あー気持ちいい
銭湯大好きだけど ここでは シャワーばかりだ。バスタブは数ヶ月に一回かな。ついつい長湯してのぼせてしまうよ。

その点 足浴は手軽に入浴気分を味わえる。

心臓から一番遠い足は冷えやすい。足を温める事で血液が循環して全身を温めることにもなるよ。もちろん 長すぎるとのぼせてしまう事もあるから要注意。でも TV 見ながら ついつい
長くなってしまう。

ハーブオイルを1ー2滴たらすと 香りも良いしリラックスできそうだ。
今は治療中なので 足を石鹸で洗って昨日塗った薬を落とし また塗らなきゃならないから お湯だけで我慢している。


今日の夕食は チーズ オリーブ サラミ とバゲット! もちろん ワインも頂くよ🍷






最新の画像もっと見る

コメントを投稿