カナダ 隠居生活

今まで世界をさまよい、2010年50歳、カナダにケアギバー 留学し、就職。2015年次女と念願の永住権獲得。

裏の畑の様子 バンクーバー島

2020-06-13 23:04:00 | ガーデン
今年は stay  home が3月中旬から始まって
大勢の来客や おばあちゃんへの来客がキャンセルとなり、のんびり庭仕事できた。
特にパートナーがずいぶん協力してくれた。大学での専攻はボタニー植物学 だそうで最近知ったよ。だって 全く興味なさそうだし。
本当は機械工学系に行きたかったが マザーが、、って言っておばあちゃんが気まずそうにしてた。まぁ いろいろ事情があるみたい。


本来は大きな流し台 魚用に使う予定だったが 数年放置されてて 結果 レイズドベットにした。しゃがまなくて楽なので老人用に良いよ。



 木枠は園芸店で5000円くらい。自分らで組み立てて 土を入れ トマト用にした。
オーブンでさっと焼いた卵の殻をつぶしまいたよ。カルシウム補給して トマトのしり腐れ病を予防!

実は4種類のトマト種子から苗を作ったが
マーキングしたフダの字が消えてどれがどれだかさっぱりわからない 笑 
実がなってからのお楽しみですね。

この木枠はもっと大き目。左から 豆 大根 きゅうり グリンピース オクラ 玉ねぎ 少しずついろいろ 


まだまだ レフトオーバーのチリコンカン リメイク 第2段! 最後はケチャップとほうれん草入れて炒めた。これでようやく食べきった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿