Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

カモの親子

2006年05月11日 | アメリカの生活

コガモたち発見!・・・といっても、この時期は私の住むBellevueでもコガモに簡単に出会えます。とても心和む光景ですね。ヒョコヒョコと道路を横断することもあり、車も止まってカモ親子の横断を見守っています。



鳥の楽園。ここはなんと、私が住むアパートの隣のアパートなんです。お隣さん♪カモやグースがのんびり過ごせる鳥達の楽園を眺めながらウォーキングしています。気持ちいいですよ!ハッピーを連れて(愛犬コッカースパニエル)お散歩するときは、ハッピーも立ち止まってジ~ッと見ています。「なんや、あれ?」と思っているのでしょう。「カモやで、ハッピーちゃん」と説明してあげています。(←100%通じていない会話)

町の中にはたくさんこういった場所があります。今まで緑が少ない大阪に住んでいた私にとっても、ここは楽園といえるでしょう


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッターチャンス | トップ | え!なんで?なんで? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂の (としお)
2006-05-11 21:26:25
カモ親子ですね。なんか写真を見る限り

のどかでいい所ですね~

え~な~ 



トライン見ましたよ!!

動く美貴子さんは久しぶりでなんかうれしかったです。

いつも以上に食べてませんでした?
返信する
いいなっ♡ (さつき)
2006-05-11 21:36:21
きゃ~っ

素敵なお庭

しかもカモと景色がマッチしてます

和みますね~
返信する
自然が多くていいですね! (masa)
2006-05-12 00:01:04
サンディエゴにも公園にコガモがいました。かわいいですね、東京では考えられません!

カリフォルニアではリスなんかも平気で見られましたが、初めて見たときびっくりしていたら、現地の人に普通に「リスだよ」程度に言われてしまいました・・・。実際、その後、いくらでも見れましたが。



日本との違いが楽しそうで、うらやましいです!
返信する
うわぁっ (千明)
2006-05-12 05:55:19
いいところだね。

こんなところに住んでるなんてうらやましい







大阪よりもハッピーの散歩に気合入りそう・・
返信する
楽園 (ぽ~代表)
2006-05-12 13:32:19
いつも思いますが、

林さんのデジカメって

何メガなんでしょうか?

どの写真も、すごく綺麗~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカの生活」カテゴリの最新記事