Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

朝のコーヒーは一緒に♪

2009年03月01日 | アメリカの生活

久々の更新になってしまいました。
みなさ~ん、お元気ですか?

STAPLESというオフィス用品を販売するお店でみつけました!!



GREEN MOUNTAIN COFFEE !!

バーモント州に住んでいた頃、毎日のように飲んでいたコーヒーです。久々にこの緑のロゴを見たときは嬉しかった♪車のナンバープレートもバーモントは緑なんだけど、この深い緑色がピッタリなんです。

シアトルにはカフェが多いし、特にスターバックスはワンブロックごとにあるのでは?と思うくらいたくさんの店舗があります。だからお出かけすれば必ずコーヒーは飲みます。そんな中、すっかりGREEN MOUNTAIN COFFEEのことを忘れていた私・・・あんなにお世話になったのに~~!!

バーモントのさむ~~い冬。ガススタンドに立ち寄るとGREEN MOUNTAIN COFFEEが必ずありました。車の中で雪景色を眺めながら飲むGREEN MOUNTAIN COFFEEは心もほ~っと温めてくれました♪小さな幸せを感じるとき。

そんな懐かしいGREEN MOUNTAIN COFFEEを朝一緒に楽しんでいます。



コーヒーが大好きだった母にも、私が大好きなGREEN MOUNTAIN COFFEEを♪

カップはアイルランドロケでお土産に買いました。番組にも登場しましたが覚えていますか?かわいいでしょ~!手作りの温かみを感じる素朴さが好きです。そして牛の絵がGREEN MOUNTAIN COFFEEにぴったり

その土地を感じる思い出の味があると、離れてからも近くに感じることができていいですね

GREEN MOUNTAIN COFFEEのサイトはこちらです→GREEN MOUNTAIN COFFEE


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こころの処方箋」河合隼雄 | トップ | イースター »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーですかぁ! (アカディ)
2009-03-02 06:06:08
私は普段あまりコーヒーを飲みません。

摂るとしたら、食べるコーヒーです。
高速道路のサービスエリアとかで売っているんですけど、眠気覚ましには最適です。

mikikoさんは、お母さん思いなんですね。
とてもいいことだと思います。

私の母は、飲み物よりも食べ物派です。。。
ずんだ餅が大好きなのです。
(私も♪)
返信する
思い出いっぱい (kero)
2009-03-02 13:23:47
想いは永遠の宝物になりますね
きっとお母さんも沢山の想いを美貴子さんに何時も発信している事だと思います
これからも大好きなコーヒー飲んで元気にお過ごし下さい
返信する
お返事 (はやしみきこ)
2009-03-02 17:55:42
☆アカディさん

食べるコーヒー?!そんなのあるんですか?私はコーヒー飲んでもぐっすり眠れますよ~。
ずんだ餅・・私は東京で初めて食べました。大阪では馴染みがないです。ずんだパンとかもあって美味しいですよね!

☆keroさん

いい言葉ですね!そうですね、母とコーヒー飲みながら何か心にメッセージを受け取っているのかも。元気に過ごしまーす!ありがとう♪
返信する
あのカップは! (AJ)
2009-03-02 22:17:39
写真を見てすぐに分かりましたよ。
「アイルランドのお土産のカップだ」って!

美貴子さんのお母さんもコーヒーが好きだったんですね。
私はホットは苦手で冬でもアイスを飲みます。
シアトルはスターバックスの本場ですね。
今、日本のコンビニではスターバックスの
「シアトルラテ」なんていうのが売っています。

GREEN MOUNTAIN COFFEEのパッケージが素敵ですね。
コーヒーカップと風景のイラストがとてもきれいです。


返信する
紹介しますね♪ (アカディ)
2009-03-03 23:37:17
高速でよく買うタブレットです。
http://www.beanscoffee.co.jp/lineup/coffee.html
不思議なんですが、コンビニでは見かけません。

私は、東北に出張したときは、いつもずんだもちを母親に買って帰ります♪
買って帰るのですが、ちゃっかり私も食べてしまうのがいつものパターンです(´▽`*)アハハ
返信する
飲んでみたいッス! (よういち)
2009-03-04 22:57:56
朝のコーヒーは美味い♪

てか俺っちは缶コーヒーなんだけど(笑)

毎朝コーヒーと煙草で1日が始まるって感じです!

…禁煙したいんだけどコーヒーを飲むと吸いたくなるんだな~

シアトルの美味いコーヒー飲んだ日にゃ~煙草やめられまへん(汗)
でも1度は本場のコーヒー飲んでみたいもんです
返信する
初コメです・・ (hana)
2009-03-05 16:51:23
mikikoさんを以前からひそかに応援していました^^hanaです☆

お母様とっても美人ですね。
可愛い感じもして、とても素敵な方ですね。
思わずコメント入れちゃいました☆

私の母は和菓子が好きだったので
和菓子を買うときは母の分も買って供えています。天国から来て、喜んでくれると良いなと
思います。
返信する
コーヒーの香りは・・・ (てくてく)
2009-03-07 01:47:52
いいですよね。 会社では気つけに朝一で飲んでます。

コーヒーといえば、自分は会社旅行で行ったハワイの”コナコーヒー”が一番印象的ですね。
独特の香りが強烈に残ってます。

・・・もちろん自宅では”粉コーヒー”だぁ~  がはは・・・
返信する
お返事 (はやしみきこ)
2009-03-08 05:11:58
☆AJさん
分かりましたか!?そうなんですよ~。お気に入りです。私は夏でもホットが好きですよ!

☆アカディさん
カフェインを食べるという感じでしょうか。食べすぎ注意ですね!私はお餅ならなんでも好きです~♪

☆よういちさん
朝一番のタバコを吸うと禁煙は難しいって聞きますよ~~。私の母が実はそうでした!ああ見えてヘビースモーカーでした。シアトルは色んなカフェがありますよ♪

☆hanaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。hanaさんのお母様もきって和菓子喜んでるでしょうね。私なんて母へのコーヒー忘れて自分だけ飲んでることよくあります(笑)飲み終わって「あ!」と気付きます。あはは。今度はお菓子をお供えしてみます。また忘れて自分だけ食べてしまいそうです!
返信する
お返事 (はやしみきこ)
2009-03-08 05:17:50
☆てくてくさん
コナコーヒ私も大好きです!トラベラーズのハワイ編で訪れた農園でピュアコナコーヒー買いましたよ♪粉コーヒー・・・面白かったです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカの生活」カテゴリの最新記事