Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

雪だ!

2008年12月19日 | アメリカの生活



鼻が冷たいよ~!
ハッピーも喜んで駆け回る雪です♪
駆け回る庭はありませんが・・

今日は私がシアトルに引っ越して以来の積雪量でした。久々にバーモント州に住んでいたときの雪景色を思い出しました。バーモントでは雪が降る冬が当たり前なのでニュースにはなりませんが、シアトルでは慣れない雪でバスなどの公共交通機関も運休となり大きなニュースになっています。坂の多いシアトルでは車が滑って大変なようです。

真っ白なシアトル!
King5の映像 http://www.king5.com/video/featured-index.html?nvid=314718

私が住むアパートでは朝から子供たちが楽しそうに雪遊びをしていました。大人も雪で通勤できないのでお休みをとる人が多いです。



部屋のバルコニーからの景色。

ハッピーはバルコニーで雪遊びです。



寒いのでセーターを着ています。最初は雪の中を歩くのをためらっていたハッピーですが、大好きなおやつを雪の中にポーンと投げると雪の中へ一歩踏み出していきました(笑)冷たい雪の感覚はどうだったのかな?

午後からはやむかなと思っていた雪は一日中降り続きました。



明日もまだ雪かな
せっかくだから、しばらくは真っ白ないつもとは違うシアトルの景色を楽しみます♪



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時のおやつはドーナツ | トップ | 2008年もありがとう »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そ~〓〓 (レイ)
2008-12-19 20:57:07
名古屋はまだ雪降らないなぁ

美貴子さんもハッピーちゃんも風邪ひかないように気をつけてくださいネ~〓
返信する
Unknown (脳天気)
2008-12-19 22:17:22
先週あたりオレゴンでは雪で大停電になっていたそうですが、シアトルは無事でしたか?
雪にはなりにくいシアトルですのに珍しいですね。
お怪我のないようにご注意下さい。
返信する
ホワイト。 (アカディ)
2008-12-19 22:27:04
雪、きれいですね!

でも確かシアトルって海沿いですよね???
海沿いで雪ってことは、さぞかし地元の人は「はしゃいだ」ことでしょう。

私も生まれが静岡なので、雪を見るとテンションが上がります。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
返信する
雪や こんこん! (てくてく)
2008-12-20 00:54:17
いよいよ、冬到来ですね。

たしか、この前の冬も降雪で
ニュースになってましたよね。
降雪で会社が休みになるなんて
うらやましい・・・。

ハッピー君も雪は嫌いじゃ・・・
というか、さすがにおやつには
勝てなかったようですね。

これからの寒い季節、身体に気を
つけて過ごしてくださいね。 
返信する
Unknown (チーズ)
2008-12-20 05:53:08
のついたハッピーもかわいい
返信する
寒そ~ (さつき)
2008-12-20 10:18:49
ハッピー君、服着せてもらっていいな~

シアトルで積雪があると、ホント大変そうですね。
ダウンタウンとか、絶対歩きたくないですよね。

みきちゃんも風邪ひかないように気をつけて~♪
返信する
極寒!? (けろ)
2008-12-20 21:30:39
雪の量が半端じゃない!!
スキー場か?位の勢いですね!
すべって転ばないように気をつけてくださいね~
ちょっと羨ましい様な・・・ゲレンデに行かずともスノボーが楽しめそうだ(^-^)
返信する
初めまして〓 (akkie)
2008-12-20 23:31:57
シアトルは北海道と気候が似ているのかな…?
札幌は雪が積もったかと思えば溶けちゃって、の繰り返しで、服装がなかなか落ち着きません
そろそろスキーシーズンですね
返信する
寒そう~ (ちびおちゃん)
2008-12-21 18:19:43
ハッピー君セーターが良く似合っていますね。
かっこいいですよ♪
今日の関東地方は南風が強く
まるで春一番みたいでした。
やはり冬は冬らしいのがいいですね。
返信する
初めてお便りします (タヌキ腹です)
2008-12-25 14:28:56
こんにちは      シアトルの楽しいお話やハッピーちゃんの可愛い様子を拝見して羨ましく思ってます もちろんトラベラーズイングリッシュも見てますよ ハッピーちゃんは本当に可愛いですね 犬が苦手だった娘がハッピーの話だともう夢中です これからはもっと彼の話題を多めにして頂くと嬉しい  そう言えば今日はクリスマス 美貴子さんとハッピーのクリスマスはどうですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカの生活」カテゴリの最新記事