Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

え!なんで?なんで?

2006年05月13日 | Food



ある日。
いつもお買い物に行くWhole Foods Market。
オレンジがいっぱ~い!
おいしそう♪
と、思って箱をよーくみたら・・・・・



うひゃっ!!
お、お、大阪?!
California Orangesって書いてあるけど・・・Osakaから???
Osaka Oranges??
ということは、私にとっては故郷の味になるのかなあ・・・・?
なんだか嬉しいような、嬉しくないような。あはは。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモの親子 | トップ | 母の日に思うこと »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さそうなスーパーですね (masa)
2006-05-13 16:17:40
カリフォルニアから持ってきても「輸入」じゃないですよね。それに、日系スーパーでもなさそうなのに、日本語の表示があるのも不思議です。それだけ日本人がいるっていうことでしょうけど、本当の産地がどこなのか、気になりますね!
返信する
ひょっとしたら (脳天気)
2006-05-13 18:01:29
日本向けに作った箱があまったというような理由か、あるいは日本向けにパックしたあとでキャンセルになったというような理由で、箱はそのままでアメリカ国内向けに出荷されてしまった、なんてことはないでしょうか?
返信する
Unknown (めぐ)
2006-05-13 18:49:12
うわぁ!

ビックリ~!



でもそれにしてもよく写真撮れましたね~!

私も以前撮ろうとしたことがあったのですが、写真はダメ!って、Whole Foods Marketの方に怒られてしまいましたよっ!

私もWhole Foods Marketはニューヨークではいつも行ってます。見ているだけでも楽しくなるような色使いですよね!

でも、まさかそれが大阪からだとは・・・
返信する
不思議 (はまぞおくん)
2006-05-13 21:21:56
何かちょっとほのぼのしていいですねえ。
返信する
写真から、、 (belumon)
2006-05-13 23:32:26
写真だけど、なんだかオレンジの良いニオイがするきがしますね~! なんだか夏って感じで凄く気分が良くなってきます(夏は大好き)!オレンジと言えば妻の実家が熊本の天草なんですが、、、、デコポン!!ヘンな名前ですが凄く美味しいですよ!!?最近はスーパーなんかでもよく目にしますのでよければ皆さん食べてみてくださいね!!!
返信する
住みたい街 シアトル (ナス)
2006-05-14 11:38:54
全米アンケートでも 住みたい街

に 選ばれてるのですねえ。



住みやすそう。



香港でお土産買ったら メイド イン ジャパン だった。なんて あるある。
返信する
お返事 (はやしみきこ)
2006-05-14 13:08:49
こんな発見って面白いですよね。



NYは撮影に関してとっても厳しい場所だよね。撮影スタッフもNYでの撮影は辛いって言ってます。許可をもらうのも大変だし、三脚を立てているとすぐに注意されるし。田舎に行けばどこでもWELCOME!って感じですよ。シアトルも結構OKです。



お土産といえば・・・

高校3年生のホームステイで初めてアメリカに行き、お土産にSanDiego ZOOでティーカップを母に買いました。日本に帰って一緒にあけて、お茶しようとカップをみたら・・・Made in Japanって書いてあるーーー!!なんだか値打ちが半分になったような、とってもがっかりしたのを覚えています。





皆さんはお土産で思い出に残る物、出来事ってありますか?
返信する
思い出の出来事 (ぽ~代表)
2006-05-14 18:21:15
告白・・・

トラインの記念すべき

第一回放送の、林さんが泊まった

サンタモニカの

’SeaView Motel\'の

隣りの家に

大学生の時に住んでいました!

その放送を観て以来、

トラインの虜です
返信する
お返事 (はやしみきこ)
2006-05-15 00:31:31


>ぽー代表さん  

とても良いところに住んでいたんですね!海も近いし♪番組にでてきて懐かしかったでしょうね。知っているところが紹介されると嬉しいですよね。
返信する
おみやげ (ナス)
2006-05-15 12:50:21
大阪は阪神百貨店横の地下通路に



日本全国のお土産を売る お店屋が いっぱ



いあって。ショーケース1台くらいの せま



ーいスペースがひとつの県のなわばりで



そこの お世話になりました。信州から帰っ



てから そこで信州そば買ったりとか。イン



チキやんなあ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Food」カテゴリの最新記事