Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

Bubble Tea

2008年09月17日 | Food

私のお気に入りドリンク Bubble Tea です。

Bubble Teaとはタピオカが入った紅茶ベースの飲み物です。お店によってはPearl Teaとも言います。タピオカは大小選べて、他にもフルーツ系のゼリーなどが選べます。でもタピオカが一番モチモチしていて私は大好き♪

基本はミルクティーですが、紅茶に中国茶やフルーツジュースなどをミックスしたものもあります。夏はアイスで注文することが多いですが、冬はあったか~いミルクティーにたっぷり大粒のタピオカが入ったBubble Teaはとても美味しいですよ!

いつもはミルクティーを注文するのですが、今日は初挑戦でスイカにしてみました。

スイカにしてはピンクすぎるような・・・

車に乗って早速一口。「・・・・・・?」
甘い甘い甘い甘い・・・・・・甘すぎる~~~~っ!!
お砂糖を謎のピンクの液体に溶かしただけのような甘さ!
スイカはどこに行ったのですか?!

このスイカBubble Teaは家にお持ち帰りしてこのようになりました。



タピオカだけを取り出してミルクにメープルシロップを入れた優しい甘さの
「メープルミルクBubble Tea」に大変身!!ほっとする美味しさです。

私の大切なBubble Teaに、なにやら謎の毛むくじゃらの物体が!!
狙われてる?!

日本でもタピオカミルクティーを飲むときがありますが、こちらのタピオカのほうが大粒でもっちりしていて、そしてたっくさんタピオカが入っていて美味しいですよ~♪でも、冒険はやめましょう(笑)
普通のタピオカミルクティーが一番美味しいです。

Travelers English DVDのお知らせ



トラベラーズ・イングリッシュのDVDが発売中です。
旅が大好きな方にはもちろん、旅の英会話を勉強されている方にもお勧めですよ。
詳しくは下記サイトをご覧ください。

 amazon.co.jp / Travelers English

またはEX SHOPPINGでもご購入いただけます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の好きな時間 | トップ | おやつ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ! (アカディ)
2008-09-17 12:21:19
おいしそーですね!

タピオカって食べたことないです。

ゼリーみたいなやつかな???

スイカだからか、上の部分が透けて見えるからか、

涼しげでいいですね。
返信する
Unknown (kumimama)
2008-09-17 22:51:43
こんにちは、時々コメントしてますkumimamaです(^^)
トラベラーイングリッシュ大好きです☆
美貴子さんのレポートもとっても親近感があって素晴らしいですね☆
アイルランドの旅の次はどこか、又又楽しみにしてます☆
タピオカ、私もハワイで食べましたが、日本のより大きいですね~。私もタピオカ大好きですが、美貴子さんみたいに、定番が一番好きです。
タピオカとココナッツミルクもとっても美味しいですよ~!!
DVD早速チェックして買いますね(^^)楽しみです~☆
返信する
タピオカ (ひろ)
2008-09-17 22:56:33
タピオカミルクティー美味しそうですね!!
返信する
私も! (ゆうちゃん)
2008-09-18 10:06:22
私のタピオカ大好き♪
美味しいよね~(^-^)
返信する
もしかして (めぐ)
2008-09-20 10:46:35
もしかして、このBubble Teaはあのお店かな???
日本のものよりもおいしく感じるのはなんでかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Food」カテゴリの最新記事