秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

妄想と計画の中間くらい

2016年04月22日 | ただの雑感

ただの雑感カテゴリーで1111件目の投稿!(^^)/
最近デジカメでズームするとまたゴミが写りこむようになってきました。
この対策で、掃除機でゴミを吸い込むという方法があって
いつも効果をあげてます。
掃除機からカメラのレンズを直接吸うわけですが、空気が漏れないように
サランラップですき間をなくして吸います。



ほーら、取れた~
1年に1回くらいのペースで掃除してますでしょうか。



最近の陽気でカメちゃんたちが元気、元気。
バリバリ野草を食べてくれるので嬉しいわ~
家族からバッタンバッタンと暴れてうるさいと苦情が出始めましたよ~
ちょっと静かにしてくださいよ~千ちゃん、マンモー君。

カメで思い出しましたが、最近のオイラのPCの壁紙はこんなです。



わはは、
ムスコちゃん、今は18歳ですが、この時は4歳?5歳?
沖縄での写真です。
ゾウガメの足を見てください。この角度をしているときはリクガメがリラックスしてくつろいでるときなんですよ。
頭も高い位置で、かなり気分がいいときで意識ははっきりしていて周囲を観察してますね。
うちのカメ達も日光浴中はこの足の角度です。
人を乗せてもリラックスしているアルダブラゾウガメ・・・老賢者が若造を遊んでくれてるように見えるでしょ!



今年の夏は北海道へ行きたいなぁと妄想してます。
去年は行けなかったからね。おととしのバイクでの初訪問が楽しすぎましたから。
今年は飛行機じゃなくて、フェリーで自分のバイクで。
YSPでエビちゃん号のリアキャリアを発注しましたが、
国内に在庫がなく入荷未定。何ヶ月かかるかわからないそうな。おいおい(^^;;;;
間に合わないと、ベンリィ君での渡道となりそうです。
ダート走れないじゃーーーん(^^;;;
かんがるー号に至っては荷物を積むという概念自体がありません(爆)連れていけない・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想 (team1326)
2016-04-22 23:48:56
最高ですよね!タダで好きなように考えられて私も常日頃から妄想の嵐です(^o^)

北海道、フェリーで計画されてますか!
何泊されるか分かりませんが、去年私は
大きめのディパックに荷持全て詰め込んで走りましたから、カンガルー号でも行けなくは無いと思いますよ(^o^)

でも次行く時は私もキャリア付けて行こうと決めてます。重過ぎて肩が.....(-_-;)
返信する
こんばんは^^ (ポコ)
2016-04-23 17:52:34
カメちゃん。 元気そうですね~♪

北海道。 計画を立て始めた時から、旅が始まってますね。 楽しそう♪
何日くらいで行く予定ですか?
フェリーだと、舞鶴からかな?
道北?道東?それとも?
なんか、僕も楽しくなってきちゃった^^♪
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-23 18:30:49
★team1326さん
そうそう、妄想はタダですからね。
そっか、team1326さんは全部ディパックに詰めて行かれたんでしたね。
ブーツも履いて行かれてましたよね。
オイラはやはりオフが走りたいのと、やはりキャンプツーリングにしたいのでテントを持っていきたいのです。
なので、XTZでキャリアがベストなんです!
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-23 18:41:12
★ポコさん
新日本海フェリーですね。舞鶴~小樽。日数はMAX10日は行けますが、帰還して2日ほどは放心していたいので8日間かな~?まだ妄想段階ですけどね。場所も未定。前回道北だったので道央?道東?かなぁ~
ヒデキブルーより綺麗だという(誰も言うてない)積丹ブルーも見てみたい気がしますし、うーむ(^^)
返信する
Unknown (まんと)
2016-04-24 23:04:29
北海道、XTZで行くんですね、荷物満載で~
フェリーだと行き帰りで何日か使ってしまうのがもったいないですが、それでも私は一度も北の大地をバイクで走ったことが無いので憧れます。

キャリア間に合うといいですね。
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-25 21:05:55
★まんとさん
舞鶴~小樽なら行きは夜0時30分発、20時45分着。
帰りは23時30分発、21時15分着。往路も復路も丸1日フェリーに乗ってる感じですね。
飛行機なら約2時間。あっというまですね。
返信する

コメントを投稿