秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

迷子の迷子の子猫ちゃんは同志でした

2016年04月23日 | ただの雑感

今日は朝から車の車検でした。
事前に実車を見せて見積もりももらってるので
今日の作業は1時間ほどで完了します。
ただぼ~っと待ってるのもつまらないので、車に折りたたみ自転車を積んでいって
待ち時間をぶらぶら散歩。
気持ちがいい天気です。

前回の車検から7000kmしか走ってないようです。1年でたった3500km。
オイル交換とワイパーゴム交換とタイヤローテーションだけ。
暇があればバイクばかり乗っていて、車は雨の日の乗り物になっちゃってますからね~(^^;

さて、時間がお昼前と中途半端ですが、ちょっとツーリングに行きましょう!



ただいま~って、早っ!

実は出発してからデジカメを忘れたことに気づきましたが、取りに戻らず。
そのまま走ってきました。いつもと違って写真を撮らずにツーリングするのは新鮮でした。
今日は写真無しです。ごめんちゃい。

にゃははは、どんくさい(^^;;;
楽しい記事が書けそうな出来事が沢山あったのに、勿体ないわ~(笑)



仕方がないので、腕時計の写真でも撮っときます。
この時間に帰還。
時計は自動巻きのデカイ時計で、かなりダサいです。
これはつけないよな~なんていいながら1年に1回くらいはつけます(笑)
パネライチックなのは好みじゃないな~やっぱり。



先日4/2、淡路島逆回りツーリングのときに、オイラ『道に迷うのが好きだ云々』とアホなことを書いていたのを
覚えておいでの読者は皆無だと思いますが、
その後、この写真の本を読み始めたことも、チラリと触れてみましたが、覚えておいでの読者は皆無なことと思います(^^;;;
(いちいち、細かいことを覚えてラレルカー、ボケー)



読んでいるうちに、はっと目が止まりました。
まさか。
そして電車のなかで顔がにやけました。
おるんやん、やっぱり。
思わず赤ペンで線を引きます。ここ重要。テストに出るよ!

この著者の本は2冊目ですが、さらに探してもっと読んでみようと思います。
さぁ、明日はデジカメを忘れないようにして、ツーリングへ行くぞ!(また?)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ポコ)
2016-04-23 21:15:51
自転車も気持がよいですよね♪

シブイバイクも乗ってられるんですね。トコトコと気負わずにどこまでも走れそう。
時計。ダサくないですよ。
かっこいい^^v
少し褒め過かな。。。(笑)
でも本心です。
迷子も素敵で楽しいですね♪

次は、デジカメもってって下さいね^^
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-24 20:02:10
★ポコさん
渋いというか地味なビジネスバイク
ですが、愛着が湧いてしまって手放せず(笑)
時計は本当に好みですからね。あと性格。ずっと気に入りを着け続ける人と、ホイホイ変える人(笑)
まぁどっちでもいいのです。
返信する
Unknown (まんと)
2016-04-24 22:54:52
あっ、表紙がヤモリ?に変わってますね^^)/

雨の日にしか車に乗らなくて走行距離が伸びないのは私も同じです。
なので車は全然乗り替える気がありません。そもそも金銭的に無理です(笑)

私は地図である程度予習しておかないと絶対迷子になってしまいます。
ソロの時はあえて楽しそうな道に突っ込むこともありますが、(これは迷子とはいわないんですね)複数で走って先導しているとき、しかも初めて訪れる場所はめっちゃプレッシャーを感じながら走ってます(笑)こういうときの県道のヘキサゴン標識がなんとありがたく感じることでしょうか。


返信する
Unknown (かめはめは)
2016-04-25 21:12:36
表紙の写真はツーリングへ行くごとに変えようかなと思ってて実はもう5回くらい差し替えましたよ(^^;;
面倒になったらあけびちゃんに戻します(笑)
車の扱い、同じですね~
距離を乗らないので任意保険も外資系の安いのに変えたいくらいです。
迷子の道も奥が深くて、立派な迷子になるには迷子道を極めないだめです。迷子道に迷子になると迷子になれません。?あれ?(笑)
返信する

コメントを投稿