秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

近場をぶらぶら

2011年10月29日 | バイク

昨晩は会社の後輩たちと飲みに行ってました。
2ストを2台もってる後輩になんとかカブを買わせようと
一所懸命そそのかしていたのですが、失敗におわりました(笑)
バイクは荷物が積めてナンボだというオイラと
2ストはロマンだという後輩の、交わることの無い延々の平行線の会話。
その平行線ぶりが逆に楽しかった。

で、起きたら遅い時間。家族は全員出かけてしまってました。
あれ?タンデムは?(爆)

仕方がないので一人で出かけましたよ~



ダム湖畔で昼寝。
気持ちのいいさわやかな気候。1年で一番いい時期ですね。
1時間くらい寝たかなぁ~



柿の木には沢山実がなってますねぇ~
秋ですね~



ふとダム湖に近い同期を思い出して、家の前を通ってみたら
いたいた。
何やら家の前で作業をしているようです。

聞けば、ホンダNSにビキニカウルと付けてたとか。
送料込みで2700円の中国製の怪しいカウル。
もうね。ペラペラのペコペコ(爆)

逆に彼はオイラの巨大カウル(旭風防)を見て
驚いてましたが(^^;;;

しかし楽しいですねぇ。
いい歳のオヤジがこんな遊びしてるなんて(^^)



裏庭の秘密基地へまた入れてもらいました。
カワサキのFX400Rはタンクが外された状態。
修理中なんだって。

このバイクは全く整備性を考慮してない設計だと苦笑してました。
オイル交換はマフラー外さないとできないし、
プラグ交換をしようにも水冷のパイプがプラグの真上を通っていて
特殊な工具がないと外せない。
バッテリ交換もタンクやシートなど色々外さないとできないそうです。
それを楽しそうに話すので、楽しんでいるんでしょうね。



休日はうどん。
さぁ、明日はチビと遊べるかなぁ~?
彼も何かと忙しいからね(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿