秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

連休初日

2015年09月19日 | ただの雑感

シルバーウィーク突入ですね。
皆様はどんなご予定でしょうか?
オイラは全くのノープラン状態のまま連休に突入してしまいました。
普段のコンディションなら、四国か九州にでも遠征していたことでしょう。

初日は出かける気になれず家でダラダラ。
ヒルメシでも食べに出ましょうか。
尼崎に、かのサイカラーメンがあります。本家は奈良の天理ですよね?



時々無性に食べたくなる味。
パンチの効いた味。



腹ごしらえも終わって、真っ直ぐ帰るのも面白くないので
海へ。
我が家から一番近い海、尼崎港付近。



家族が弁当食ったり、釣りしたりしてます。
わはは、いいね。



わたしゃ、満腹で小一時間昼寝した後、
そのまま読書タイム。
ごろーんと寝っころがるのが気持ちよくて。
目の前の高速道路を走る車の音や、
後ろの道に停まっているトラックのエンジン音がうるさくて仕方ありませんが、
ずっと聞いてるとそれも都会の喧騒から子守唄へ。
だんだんなじんできて、気にならなくなってきます。
人間の耳(脳)ってすごいなぁ~と思います。



寝ている角度から。
お、バイクって下から見上げると格好良く見えますね。



すぐ横にあたらしい施設が出来てました。
尼崎21世紀の森ですって。
一面芝生。
尼崎スポーツの森のすぐ隣。



そこからの景色。
大阪舞洲の奇抜なゴミ処理場がすぐ近く。

大型連休初日にもかかわらず、今日は何もしない日でした~
無駄な時間の過ごし方か、
贅沢な時間の過ごし方か、
どっちやろね?

このあと、近所のバイク屋へDIOを入庫させて雑談3時間(笑)
二日前にエビちゃんを入庫させて2時間しゃべったのに。だらだらだらな一日。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2015-09-20 17:37:51
基本、乗り物の写真はローアングルがカッコいいですね。
目線の高さで見た姿はしょっちゅう見ていて慣れているので、
ローアングルから見た姿は新鮮に感じられるという事もありますね。

クルマやバイクの好きな人は、クルマやバイクを見る時、無意識に座って見ますよ。
逆にクルマやバイクを座って見ている人を見かけたら、
「この人、好きなんだなぁ。
と判断できます。

何故言い切れるのかと言いますと、

私がそうだからです!
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-20 19:26:29
★MDさん
わははは、座って見てますかぁ~

下からだと人間も足長に見えますもんね。
はっとするような角度を探しながら
これからも車やバイクを写真にとりましょうね~
返信する
Unknown (まんと)
2015-09-20 22:21:04
サイカラーメン尼崎まで遠征してるんですか~

大東の阪奈沿いにもあるので、嫁が好きでたまに、つき合わされます。
ニンニク好きなかたはハマリますよね。

エビちゃんドック入りですか~
元にもどるなら直してあげるのがイイと思います。
こけた記憶が大きく愛着がわくポイントになりますしね~
ゼファーも一度大クラッシュしてるんですよ~で直して今に至ってます。
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-21 19:06:11
★まんとさん
生駒を越えて尼崎まで来てますよ~>サイカ
白菜メインのラーメンなので
大阪人からしてみれば
かむくらのマネ?と思いますよね~
かむくらも難波の1件だけでしたが、
でかくなりましたね~

ゼファーそうでしたか。
やはり1回くらいはそういうのがありますか。
まぁ人生と一緒でそういうのが後々
味になったりするんですよね。
返信する

コメントを投稿