秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

本と誕生日と入庫の話

2015年09月17日 | ただの雑感

久しぶりに古本屋以外で、ちゃんとした本を買いました(^^;
男の色気があって随分前からファンなんです、太田和彦氏。
お酒に詳しい太田さんが編者となってる本を発見。



色んな作家がウイスキーについて書いた短編を集めたとのこと。
勿論ご本人も書かれてます。
これは、面白そう。買わねば。



そしてもう一冊。
オレの中で永遠の絶対王者、椎名誠さん。
赤マントシリーズの完結編。
あぁ、終わりなのか。。。
赤マントを読みながら大人になったのに。
路頭に迷うじゃないですか。



3日ほど前、ムスメがとうとう20歳になりました。
大人になりました。
人間一匹を大人に育てたということですね。
もう一匹残っているので、それが20歳になれば、我々夫婦のやるべきことはとりあえず達成
ってことでいいんじゃないでしょうか。
あとは自由に(爆)
(いままでもじゆうでしたが。。。。)



さて、エビちゃん号@XTZの在りし日の姿。
やっと近所のバイク屋へ入庫です。
あちこちボロボロです。
ハンドルとタイヤがあっち向いてたり
ウインカーがもげてたり
ナックルガードがありえない方向へ向いてたり。

フロントフォークはまぁそのまま使いましょうと相成りました。
ハンドルはひん曲がってるので、この際、鉄からレンサルのアルミに。
ウインカーは部品交換会で入手した汎用のものをうまいことつけて~とお願い。
ヘッドライトカウルやシュラウドが割れてるけど、どうしようかなぁ。。。
ブラジルヤマハだから部品とれるかなぁ。。
そうそう、スプロケとチェーンも交換しておいて。
ついでにDIO君も入庫するので、ウエイトローラーの交換もお願い。

なんぼかかるやろ?ドキドキ。
でも復活には必要な作業やしね。



太田さんの本を読んでたまらなくなってコンビニへ駆け込みました。
おいしいハイボールが飲みたい。
あぁ、さわやか、すばらしい香り。
いいね、ウイスキー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった (team1326)
2015-09-18 00:10:57
 XTZ生きてたんですね(^o^)
山の中に放置されてハゲタカに遭ったんやないかとか、マシンそのものがパクられたんやないかと密かに心配しておりました!

オーナーと同じく復活を目指すXTZに乾杯!
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-18 23:08:19
★team1326さん
心配いただきありがとうございました。
バイク屋へ持っていく足の状態じゃなかった
ので先送りにしてたんです。
ハンドルを交換したら操作性が
変わるかなぁ~と楽しみにしてます。
返信する
Unknown (MD)
2015-09-19 08:04:03
おはようございます。

XTZ、生きてた!

もし復活しても気をつけて乗ってやって下さいよ!
お子さん達のためにも!



ああ、古本はちゃんとした本じゃなかったんや・・・。
古本愛読家談(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-19 19:26:06
★MDさん
本当ですね~
怪我をしない乗り方しないとダメです。
XTZは鋭意入院中。
手頃なパワーとサイズ、タイヤはフルサイズ、
とてもジャストフィットな一台なので
まだまだ乗り続けたいです~
私も古本と新品の比率は9:1くらいです(笑)
ちゃんとした本・・・著者に”ちゃんと”
お金が入る”本”。
返信する

コメントを投稿