秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

六甲散歩

2012年09月17日 | バイク

台風接近。午後から雨の予報なので
午前中だけ、少しKDXに乗ろう。

風が強いので空気がスッキリ綺麗。
大阪の街並みが一望できる小高い山へ。



ウロウロしてるうちに
六甲山へ登ってきました。



オフ車が入れる道がないかなぁ~

キョロキョロ。

お、ここは?



こういう深いわだちは
オイラのような初心者はとても怖いです。
適当に斜めに進入すると、あっというまに前輪とられて。。。(^^;

ちゃんと角度をつけて渡らないとダメ。
色々なコンディションの道を走ってみて
ひたすら経験を積んでる最中。



分岐が気になりますが、次の機会にとっておきます。



道がかなり狭くなってきたところで
パッと開けて
展望台のようなものが見えました。



神戸の町を見下ろします。

それほど展望は良くないかな?

あ~
台風近づいてきてるじょ。
風強い、雲黒い(汗)



登山道ですね、ここは。
黄蓮谷まで1km。いけるかな?



ここまでは進入できましたが、



この細さになってさらに先は下り階段のような道に
なっていたので、ここで終了。

戻る際に年配の登山者の方とすれ違いました。
やはりバイクで自然の中へ入り込むのは
登山者の方からすればいい印象はないだろうなぁと
感じます。
せめて排気音だけでももっと静かにならないかな。。。

電動オフロードバイクなんてのがあれば
それで静かに山に入りたいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2012-09-17 23:39:43
一度だけバイクで六甲山を走ったことがあります。
夜景がキレイだったのを覚えています。

やっぱオフ車はアクティブに活動できますね。

オフ車、いいなぁ・・・。
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-09-18 18:09:57
そうですね、六甲山は麓に都会があってすぐ海なので
コントラストのハッキリした夜景が楽しめますよね~

ハンドルの幅さえあればどこでも入れる気軽さで、
オフ車のちょっと散歩ってのは、やみつきになりそうです。

ただ歩くようなトコトコスピードとはいえ
林道ならまだしも、登山道は入っちゃ
ダメだったなと反省してます。
自分もハイカーだったらガッカリしますものね。
返信する

コメントを投稿