秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

電池交換

2012年09月19日 | 時計

腕時計の電池交換。
左から順番に行きましょう。



セイコー150mダイバー cal.7548.
80年代のクォーツ。

電池がSR43SW???



手持ちがないじょ。。。(TT)



大きさを調べると
直径11.6mm 厚さ4.2mm



おー、あったあった。
うちに同じ大きさのLR43があるわ。
ぶち込んじゃえ。

0.05V電圧が足りないけど気にしない。



次はオレンジのHONDAのクロノグラフ。
クロノなのでムーブメントがちょい豪華。
SR920SW.

クォーツのクロノなので
ピンセットでACC端子とボタン電池の+をショートさせてリセット。



クロノ針が帰零します。



ケンテックス。
ムーブメントはしょぼい。
SR920SW.



ディーゼル。
これもしょぼい。
同じくSR920SW.



文字盤の部品がとれたけど気にしない。
気にしないことだらけ。



できた。
工賃4000円くらいもうかった(^^)



サラダパン、こうなってます(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2012-09-19 22:01:51
かめはめワールドですな!

これは私が入り込めない世界・・・。


サラダパンのことです!(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-09-20 17:46:12
あ~そっち?(笑)

オイラはMDさんの格闘技ネタにまったく
入り込めません、わはは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。