秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

雨の篠山ツーリング

2012年06月30日 | バイク

篠山にうまいもん食いに行くで~と
会社で呼びかけて集まった面々。
最近事故って鎖骨を折ってTZRを廃車にして、泣く泣く原付で参戦のヤマハラブのRZ君。
まだ体内にボルトが内蔵されたままの新造人間キャシャーン。
相手が悪いのでお金の心配はなさそう。
労災の手続きに忙しいらしい。誰が興味あんねん。BYヤナギブソン



初参戦のホンダジェイド君。
去年の新人、今回は半分拉致されたようなもの。
昨晩研修明けで3件飲み歩き、
ガールズバーで飲みすぎて二日酔いらしい。しらんがな。
腕立て100回や。涼しい顔しとけ。

そしてFZR先輩。
FZR先輩は単車をアホほど持っていて
自宅に置けないから実家にまで置いているという変態。
1週間前に、高いところから飛び降りてヘルニアになり
全治3ヶ月と診断。車・バイクは禁止と言われてるが
3時間だけ効く痛み止めを処方しての参加。
なんでそこまでして?(^^;
どアホですね、と先輩なので顔を立てて当然敬語!
縦社会健在!

今日は他にもRGガンマと希少車ホンダビート(スクーター)
の2名が参戦予定でしたが、急遽仕事でキャンセル。
本来はホンダビート乗りのホンダラブ君の家に、
色んなホンダの乗り物があると聞いたので社会見学に行くのが
目的だったんですが、またの機会に。



旨いもんとは、手打ちうどんと鯖寿司ね。
独断でオイラの好きなもの上位ふたつ(笑)
何度か紹介しているお店です。

みんな満足してくれた。ほっ。
二日酔いの新人は大量の鯖寿司に苦しそうでしたが(^^;
足らんよりマシやろ?腕立てするか?

食事中、外を見ると、どしゃぶりに。



それでも、レインウェアを来て
篠山城に寄ったり、
こちら、ブリキのおもちゃの雑貨屋さんへ寄ったり。

レトロなおもちゃが沢山。子供より大人が楽しめる場所。



雨やし帰ろかぁ~
おっとその前に酒蔵寄っていこ。

酒蔵見学。



蔵の中ではクラシックが流れてました。

こちらはモーツァルトを聞かせて育てたお酒。



こちらはベートーベン。



こちらはデカンショ節(笑)

いや、マジで売ってるんですよ。



モーツァルトを聞かせたお酒が美味しそうな気が
しましたが、
オイラは酒蔵(鳳鳴酒造)の名前をそのまま受け継いだ鳳鳴の吟醸を
購入。

今日は買いたての新しいレイウェアを持って行ってたので
個人的には、雨はとても楽しめたんです。わはは。

ちゃんとレインウェアを着れば雨天でも全然問題ないですね。快適です。
あとは靴が中までビチャビチャになっちゃうところだけかな、不快なところは(^^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2012-06-30 21:47:17
こんばんわ。

バイクに乗ってて、雨が気にならなくなったら
もう、変態ですよ!

でも、雨の中で何かをやると、妙に気合が入る
という感覚は何なんでしょうか?
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-07-01 18:58:46
わかるわかる。
雨天でのジョギングなんかまさにそう。

ちょっとした逆境なんでしょうね。
耐えなければ、乗り越えなければという
使命感が集中力をUPさせるんでしょうかねぇ~
返信する

コメントを投稿