このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

タイタニック3Dとキャメロン監督

2012年03月28日 | 映画・DVD
あの不朽の名作タイタニック3Dになるんだそうな。

劇場まで観に行ったこの映画が3Dになること自体は否定的
ではけれど、なんだか今後こうした3D映画が続発して、
安直な製作に流れるのではないか
という不安が若干あるのは
否めないと思う。

勿論タイタニックの3D化や、それを喜んでおられる方々を
否定するものでは一切ない。

なんでもかんでも3Dってのは勘弁して欲しいけど、映画
製作側としては劇場で体感できるという「ウリ」は美味しい
のだろうね。

是非3D化して欲しい映画って何があるかな。。。

どうしてもパニック物やモンスター、ホラー系の方が3Dに
適しているように思えてしまう。
(その昔、専用メガネをかけて観る「ジョーズ」3Dモノが
ありました)

ところで、話は全然違うけど、
 「タイタニックのキャメロン監督が特別潜水艇に乗って
  マリアナ海溝水深約11キロの海底に到達した

とかいうのもニュースで見た。

○○を知らぬ者、○○を語るなかれ」と言われているけど、
丁度タイタニック3Dのタイミングとか、ま、やることが
「粋」ですよね (たまたまかもしれないですが)。

まさかアビス3Dのためにでは、、、。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。