このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

第84回アカデミー賞

2012年02月27日 | 映画・DVD
第84回アカデミー賞授賞式が行なわれた。

な、なんとサイレント映画アーティスト』が作品賞を受賞
(作品賞を含む最多5部門で受賞)
サイレント映画が受賞するのは83年ぶりらしい。

あれよあれよという間にノミネートされ、まさかと思っていたが、
本当に受賞してしまうとは。これは驚いた。

サイレント映画と言うと、かの有名なチャールズ・チャップリン氏の
黄金狂時代」を思い出す。この映画は傑作だった。大好き。
(ちなみに後にサウンド版も世に出ています)

そうかぁ。サイレントでも受賞してしまうんですね。なるほど。

今回のアカデミー賞は、メリル・ストリープ氏主演女優賞の
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
にも注目したいです。

ハリーポッターシリーズは結局一回も賞をもらえず。
厳しいですね。ま、でもそんなものなのかもしれない。
こういうのも巡り合わせですしねぇ。

ジョージ・クルーニー氏も嫌いではないし、好きな主演映画も多い
のでちょっと残念。また次、頑張って欲しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。