このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ミッション:15

2015年03月12日 | 映画・DVD
原題「EVENT 15」。
2013年。

戦地から心に傷を負って戻った3人の
兵士が、カウンセリングからの帰りに
ビルのエレベーターに閉じ込められる話

女性が一人、男性が二人。
男性の一人は女性蔑視の傾向があり、
悪いことに?女性の方が階級が上。

閉じ込められたエレベーターにはなか
なか情報が入って来ず、父親のいない
一人娘を想う女性兵士のイライラ
どんどん高まっていく。
やがて、エレベーターの外で爆撃があり、
しかもその核ミサイルの放射能が後数分
でエレベーターにも到達することを3人
は知ると…


という話。

3人ともPTSDの治療をしており、何処
か歪んで情緒が安定しない。序盤ずっと
イライライライラ
見ているこっちもイライラ
勝手なこと言ったり大声出したり揉め
たり三昧。
こっちもイライラ

この話の一つの肝は、
本当に地上は核攻撃されたのか
それとも
これは嘘か
であるが、ここはネタバレになるから、
書かないでおきます。

同じようなのにエレベーター(私の記事は
コレ)という話があったけど、
あちらよりは面白かったかな。
でも、まぁ、どんぐり。

とりあえず点数は68点

そんなに悪くない持っていき方だった
けど、やっぱ途中からだれた
非現実さを、歪みでカバーするのも
限界がある。

しかし、うーん、あの終わり方はどう
かなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。