このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ひとりかくれんぼ 新劇場版

2012年07月21日 | 映画・DVD
2010年。
劇場版第二作目。
ちまにに前作はアレな出来だった。
(これを劇場で公開したの?みたいな)

今作は主人公をAKBの方が演じて、
内容よりそちらの方で話になったと記憶している。
でも内容も前作よりは良かったと思う。
良かったとは思うが…。

最近歳のせいか理解力が低下してしまっていて、シナリオを
理解するのに時間がかかる。

え?呪いの主体は誰?
主人公の兄がいじめた相手なのか?
それとも主人公の彼氏に関わってくる暗い女性なのか?

ひとりかくれんぼをしているのは誰?
主人公も兄もやっていないんだよな。

最後の方でやっと出て来た「人形が遊ぶ相手を…」という所
のみが、ひとりかくれんぼの存在意義なだけ?
いつからひとりかくれんぼ自体が呪いをける儀式になった
のか?

てな感じで、バックグラウンドを「読む」のが非常に面倒
くさい。
怖けりゃいいってものじゃないと思うのだけど…。

中でも、
何故わざわざ廃校に「夜」行くのか
・何故別行動とるのか
怖いじゃん。

最後の親友の…がこれまた微妙。

まぁ、主人公の兄とその友人はイカンと思うよ。
自業自得でしょう。
ここだけ時事ネタですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。