午後のひととき

☆ 気軽に来て、ゆっくりしてって下さいネ。 ☆

映画「男はつらいよ 寅次郎紅の花」 第4位の作品

2007年03月13日 | Weblog
あなたが選んだ 寅さんアンコール パート2
第4位の作品  第48作「寅次郎紅の花」 得票数439票 
1995年(平成7年) マドンナ:浅丘ルリ子 後藤久美子

3/13 (火) 21:05~22:53 (108分)

NHK衛星第2 (BSアナログ / デジタル)

(1995年 日本 製作: 松竹) オリジナル


奄美大島を舞台に、寅さんとは腐れ縁ともいうべき女性リリーとの恋の行方を、甥の満男と泉のエピソードを交えつつ人情味たっぷりにつづる。
1969年の第1作以来、全48作続いた人気長寿シリーズの最終章であり、1996年8月、惜しまれつつこの世を去った渥美清の遺作となった。
渥美と最多登場のヒロイン・浅丘との息もぴったりで、有終の美を飾るにふさわしい仕上がりだ。

満男(吉岡)は以前より思いを寄せていた泉(後藤)が結婚することを知りショックを受ける。
彼は結婚式に乱入、式をメチャメチャにしてしまう。
落ち込んでふらりと奄美大島を訪れた満男は、リリー(浅丘)という女性の家に世話になるが、そこにはなんと寅次郎(渥美)が居候を決め込んでいた。


寅さんレビュー
映画本編後の「寅さんレビュー」。
山本晋也監督と渡辺俊雄(NHK衛星映画劇場支配人)と小野文惠アナの三人で放送したその作品についての具体的なシーンについて解説してくれるのですが、これもまた楽しみなんです。
新しい発見があって寅さんファンにはこの時間はたまりませんよ
こちらも、お見逃しなく 




本日花粉の飛散予報 配信中   tenki.jp  
今年は例年になく暖冬だったせいか花粉の飛散る時期が早まっており、それに伴い、花粉の量も多いそうです。
花粉症で悩んでいる方は、お医者さんなどに相談したり、
花粉用のマスクなどの対策をして凌いで下さいね。 

最新の画像もっと見る