午後のひととき

☆ 気軽に来て、ゆっくりしてって下さいネ。 ☆

火曜ドラマ「私の頭の中の消しゴム」

2007年03月13日 | Weblog


火曜ドラマゴールド

「私の頭の中の消しゴム~あなたは愛する人の顔を忘れたらどうしますか?」

番組ホームページ 
日本発大ヒット韓国恋愛映画が遂にドラマ化 
若年性アルツハイマーの女性を守り戦う家族の愛の絆 

3/13 (火) 21:30~23:24 (114分)

日テレビ系列 / 国内ドラマ


若年性アルツハイマー病に襲われた若い女性の恋と苦悩を描く。
美術学校に通う香野可菜(深田恭子)は、近くの書店のシャッター絵を制作中の瀬尾諒介(及川光博)と仲良くなる。
間もなく可菜の父・健一(布施博)と母・あづさ(田中好子)は、可菜が片頭痛で通う病院から呼び出され、可菜が若年性のアルツハイマー病で、現代の医学では完治する手立てがないと告げられる。
やがて諒介から可菜との結婚を申し込まれた両親は、心にもない理屈を付けて断るが、2人は何とか結婚を認めてもらおうとバイトや仕事に励む。
あづさはある日、諒介に本当の理由を明かす。
諒介は何も知らない可菜の愛に応えるため、苦難を覚悟で結婚を決意する。


出演
深田恭子 / 及川光博 / 中尾明慶 / 田代さやか / 七咲友梨 / 中西良太 / 吉満涼太 / 石井智也 / 船越英一郎 / 布施博 / 田中好子

演出 唐木希浩

脚本 松田裕子


【裏番組情報】
同じ時間帯にNHK衛星第2 (BSアナログ)で映画「男はつらいよ 第48作寅次郎紅の花」 弟4位の作品もしています。
CMの合間に観てみてはいかがですか。
ちょっと気になるかも 




本日花粉の飛散予報 配信中   tenki.jp  
今年は例年になく暖冬だったせいか花粉の飛散る時期が早まっており、それに伴い、花粉の量も多いそうです。
花粉症で悩んでいる方は、お医者さんなどに相談したり、
花粉用のマスクなどの対策をして凌いで下さいね。 


最新の画像もっと見る