柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2018GW四国の旅 その2 琴弾公園、道の駅たからだの里

2018年05月07日 | 旅犬元気(四国)

琴弾公園へ行ってみました。
(香川県観音寺市有明町)
砂絵「寛永通宝」がみられる展望台なんかもあるようですが
混んでそうなのでスルーして
海へお散歩に行きました。


 

相変わらず、砂浜にくると
すりすりしてしまう元気なのでした。

海風がとても涼しくて気持ちいいので
のんびり過ごしました。

でもお外でのんびりが苦手な元気は
車に入りたくてそわそわ・・・。

この後、こんぴらさんへ行きましたが
周辺道路大渋滞。駐車場に入れなそうなので
あきらめました。(明日朝一で行くことに)

道の駅「たからだの里さいた」へ。
(香川県三豊市財田町財田上)
売店でばらちらし、あさりの炊き込みご飯、
たけのこの土佐煮を購入しお昼ご飯。

いちご(さぬきひめ)もおいしかった。

手作りアイス屋さんで
旬の「たけのこ」と「桜餅」アイスを。
たけのこがコリコリおもしろい♪
このあたりたけのこの名産地なんだそうです。

ここの道の駅はとても広くて、

お散歩もできます。

併設の「環の湯」で入浴。
入浴料510円。
「黄金の湯」「白銀の湯」2種類のお湯が楽しめます。
サウナ・露天風呂もあります。

夕飯は近くのうどん屋さんへ。
「かな山うどん」
(香川県三豊市山本町財田西1190-1)

肉うどんを食べました。
うどん県のうどん、お店によって
さまざまだけど、どこで食べてもおいしいですね。

 今晩は道の駅「たからだの里さいた」で車中泊です。
駐車場は広いし、お散歩もできるし、温泉もあるし、
車中泊するのにはいい道の駅ですね。
(トイレがいまひとつだけど。
洋式1ウォシュレットなし。あとは和式)
(夜中、暑くて寝苦しかったです・・・)

 

つづく

 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018GW四国の旅 その... | トップ | 2018GW四国の旅 その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿